普段野菜を上手く取り入れることが出来ない人へ

私は野菜が嫌いなわけではなかったのですが、自分の食事に野菜を取り入れるのが苦手で典型的な野菜不足でした。よくよくどのくらい食べてるのかな?と思い、気にしてみてみたら炭水化物やお肉、お魚などがメインになっている食事だと ほとんど野菜をとってませんでした。

意識的に取ろうと思ってサラダを作って食卓に置いても、メインやそれに合わせてご飯を夢中で食べてしまっていて サラダを少ししか食べていなかったのに気づきました。

そこで、自分で気づいたのは サラダだと体が冷たくなっていっぱい食べたいと思えないのと、食べる際にドレッシングを沢山使っていた事に気付きました。

温野菜だと、温かく食べやすくはなるのですが わざわざ温野菜にするのが面倒なのと 何を温野菜にするといいのか分からないので やらないという事で、食べていませんでした。

そこで 良くテレビのCMで見ていた、小さなお子さんでも苦くなくて飲みやすかい青汁がある。それを見てこの1杯で野菜不足を簡単になくせるのであればやってみたいと思ったのが青汁を飲むきっかけです。

私が飲んでいるものは、青汁の見た目の苦そうな感じは飲んだとき感じられない 爽やかなで凄くスッキリしていて飲みやすいものです。

もともと、苦いのが苦手な私なので凄く感動的に飲みやすくてずっと続けています。

ふるさと青汁は買ってはいけない?